大阪維新の躍進、東京でも実現可能?

こんにちは。林あきこです。

本日もいつも通り駅前で街頭活動を行いました。
「大阪での実績を、ぜひ江戸川区でも実現させて欲しい」という話をしておりましたら、通りがかったご婦人から

「あなたはなんで大阪の話をしているの?ここは東京よ。」

とご意見をいただきました。

「大阪での実績を江戸川区でもやらせてほしいからです」とお答えしたのですが

「できるわけないじゃない!」

と捨て台詞のように言われ、立ち去られてしまいました。。。

議論を行う時間をいただくことができず大変残念だったのですが、これは私の思っていることを表明させていただく良い機会ですので、ここに意見を述べます。

まず、今回の戦いで「大阪維新の実績」を江戸川区で実現することは厳しいと私も思っています。
そもそも、江戸川区に維新の公認候補予定者は2人しかおりません。
無所属議員の方や他党の方と会派を組んだとしても、過半数を取ることは現実的ではありません。

しかし、ここで「じゃあ、やめた!」になってしまっては、いつまで経っても改革を進めることはできません。少しずつでも、一歩一歩確実に進めていくことで、いつかは大きな結果が得られます。

ちなみに、日本維新の会では3回以内の衆院線で政権獲得を目指しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230129/k10013964191000.html

4月9日に投開票が行われた統一地方選挙前半選では、日本維新の会が大躍進を遂げました。皆様の大きなご期待を感じずにはいられません。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です